猫にも反抗期が・・・?!

今日のブログ担当は宮崎です。

 

また、猛暑復活ですね~

ついこの間までは、夏なのに・・・

雨ばかり~なんて話していたのが

嘘の様ですね。

中国で猛威を振るってる台風の影響で

日本は高気圧で覆われていると……

テレビで言ってましたぁ~~

 

ところで、我が家にもちょっとした

台風が吹き荒れています。

ニャンコ軍団ですが、母猫のこうちゃんに

対して、子供のまつ君としぐれ君が

反抗期を起こしているようです。

その為、顔を合わせばケンカ!!

「 ウゥ~~シャ~~ 」と怒ってばかり。

ケガをするような事はないのですが・・・

 

 

 

夜だけ、ママ猫こうちゃんを

ゲージに避難させ、休ませています。

反抗期なんですかね?

今までは、とっても仲良しだったんですが。

しばらくの事だと思いますが……。

おかげで、パパ猫ましろ君は、

 

 

 

「 大丈夫かにゃ~~! 心配だにゃ~ 」

 

心配そうに、様子を伺っています。

人間の世界も、動物の世界も

色々あって大変ですね (笑)

 

明日は、天気が悪くなるようです。

体調を崩さないよう注意しましょう~