彩雲・・見つけました!!

今日のブログ担当は宮﨑です。

 

昨日、今日と夕方の雨凄かったですね~

台風の影響でしょうか??

家の周りも、あっと言う間にになりました。

 

 

見てください。

普段、植木鉢が置いてある

平な所ですが・・ものの5分程で

池になりました。

その後も増え続け、植木鉢は水没です!

 

 

この激しさです。

当然と言えば当然ですね。

 

ところで、昨日の事ですが……

午前中11時くらいです。空を見上げると

青空に白い雲。その中に不思議な雲を発見!!

 

 

 

虹色に輝く雲です。

【 彩雲 】と言われる雲で・・・

太陽の近くを通りかかった雲で赤や緑に

彩られる現象だそうです。

縁起の良い雲と言われ、吉兆を表すとも(笑)

 

本当に良いことが起きると良いんですけどね。

でも、この美しい光景が見られただけでも

何だか、幸せな気分になりました。

 

皆さんも、空を見上げて

探してみてくださ~い!!