この花、知っていますかぁ~

今日のブログ担当は宮崎です。

 

本日も、朝から母の病院受診の

付き添いでした。

親が高齢になり、病院が必需品になる

家庭が多いかと思います。

やっぱり大変ですよね~

先日も、松本歯科大学病院へ受診したとき

素敵なお花に出会いました。

 

どうですか?

まん丸い・ボンボンがくっついたような

大きな木がありました!!

立派な木なのに、花はとっても

可愛いんですよぉ~~~

 

ピンクのボールが、沢山ついてまーす!

この花は【楊貴妃】と呼ばれる、

バラ科の花です。

昔は、奈良の銘木で知られていた様です。

名前の由来は、花色もすぐれ、豊満な八重咲の

イメージから連想して付けられたそうです。

 

この、ノスタルジックな街頭と

楊貴妃とのコラボ!!

素敵ですよねぇ~~

 

もう今年はお終いかと思いますが・・

来年は、

是非見に行って下さいね~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください