運転者適性検査受けてきました~

今日のブログ担当は山田です。

 

今日は長野市にある自動車事故対策機構(NASVA)に、運転者適性検査を受けに行ってきました~

初任診断という項目を受け、約2時間程度かけ検査をしてきましたよ!

受付を行い、約1時間20分程度パソコンを使った検査を行い、約40分の集団カウンセリングでした。

 

運転者適性検査では、運転時の自分の癖(弱点)となる部分を確認し、事故が起きないように気を付けましょうといったもので、教習所に通われていた方ならやったことがあるかもしれませんね~

最後に運転者適性診断の結果を頂き終了です。

今回の検査で、自分が運転時に気を付けなければならない癖が浮き彫りになったので、今後の運手時に頭に入れながら事故が起きないようにしていきたいと思います‼

運転を業務にしていない方でも、一般診断で受けられるようなので、事故が起きる確率を少しでも下げようと思う方は、適度に受けてもいいかもしれませんね!