この鳥・・サギかなぁ~?

今日のブログ担当は宮崎です。

 

本日も、お仕事で塩尻に

行ってきました~。

まだまだ、少し緊張しながら

そして、改善点を確認しながら

頑張っていま~す!!

 

仕事に向かう道中に、白い大きな

鳥を見かけます。

写メでは小さ見えますが・・・

かなり大きな鳥なんです。

田んぼの水の中にいるエサを食べている

姿を、良く見ます。

 

調べると、たぶんペリカン目サギ科

雪客(せっかく)と言う名称もある

サギ【鷺】だと思います。

普段は、水田の中にたたずむ姿しか

見られないのですが・・・今日は

飛び立つ姿を見る事が出来ました!!

何か良い事がおきるかなぁ~??

 

明日も良いことが起きるように

頑張りたいと思いま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください