救援事業とは??

今日のブログ担当は山田です。

 

毎日、日常系のブログなので仕事関係のご報告もしていきたいと思います!

今日も、事業で必要な資料を作成しながら、色々な同業者様のサイトを訪問し、情報を集めていました。

そんな中で、救援事業というものがあり、気になったので調べてみました‼

 

救援事業とは?

介護タクシー・福祉タクシーの事業者が陸運局に届出をして許可を受けた事業所を使用してお客様に対してお金を頂いてサービスを提供するもの。

このような規定がされていました。

としては

お買い物の代行、薬の受け取り代行、郵便物の移送手配、ご自宅の電球交換、大荷物の移動、安否確認 などなど

お恥ずかしい話ですが、今まで救援事業を知りませんでした…(泣)

今後、様々な方のご要望に少しでもお役に立てるように、救援事業の許可も頂けるように資料を作成して業務に取り入れていこうと思います‼

 

難しいお話はここまで!

今日は念願のラミネーターが届きました~

いつも汚しては、印刷のし直しだった資料もこれで安心!

用紙をフィルムでコーティングして水や紙の劣化から守ってくれます~

これからイロイロな機会で使っていきますよー。

長年使っていけるように大事にしていきたいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください