我が家の門番・・・カエル君!!

今日のブログ担当は宮﨑です。

 

今日は、海の日。休日でしたねぇ。

皆さんは、どこかへ出かけましたか~?

私は、家でのんびりと過ごしました。

 

庭に目を向けると、色んな花が咲いていました。

大した花では無いのですが・・・

見るとホッと出来る花たちです。

 

 

 

とても可憐な【 和 】を感じる花ですが

残念な事に、名前がわかりません(泣)

でも、とても奥ゆかしいこの花が

私は大好きです

 

 

次にこの花。

何の花かわかりますか~?

 

 

これは、春菊の花です。

毎日の様に摘んで、食卓に色を添えて

くれる春菊ですが・・・

取り残した所にから

花が咲いたみたいです。

 

 

そして・・・

これが門番のカエル君です。

カエル君の隣には、朝顔が寄り添うように

可愛く咲いています。

 

カエルは・・・無事に帰るなど

縁起物の一つにも挙げられています。

私もそんな願いを込めて

かざって置きたいと思いま~~す!!

 

三日連続も明け

明日からお仕事だと思います。

暑さに負けず、

頑張りましょう!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください