干し柿作りました。

今日のブログ担当は宮崎です。

 

毎日寒いですね~

こたつから出たくな~いなんて

思っちゃいますね。

こたつには、みかんや干し柿が似合いますね。

 

秋に、近所のお婆ちゃんに

切り落としてしまった柿を頂きました。

普通は干し柿にするためには、枝を残すのですが・・・

枝が切られてしまっていたので

早く乾かすために

四つ切にして作ってみました!!

 

 

こんな感じになりましたぁ~

丸いままよりも早く乾燥して

食べやすく、甘くて美味しいですよ~

 

 

実は私は、あまり干し柿は好きではないのですが

この見た目もあまり良くない

干し柿に、ついつい手が伸びてしまいます

皆さんも試しに作ってみて下さ~い!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください