近所でお祭りやってました~

今日のブログ担当は山田です。

 

近所の小俣諏訪神社では今日、小俣諏訪社祭典ということで、長持ちが行わられていました~!

(個人情報の為、顔は伏せさせていただきます。)

 

小俣諏訪神社は、市重要文化財に認定されているようで、築造は天明6年(1786年)も前と考えられているようです。

 

いやぁ~、近所の神社ですが、歴史など全然知らず今回ブログに書こうとしたときに、少し調べて簡単ながらもその場所の歴史が知れて面白かったですね~

 

何気ない日常の中にも歴史は深く、色々な場所に由来があるのかなぁ~と、思わされましたね(笑)

皆さんの近所にある神社など以外に知らない歴史が多くあると思います!

時間のある時に調べてみるのも面白いかもしれませんね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください