あやめ祭り~

今日のブログ担当は宮﨑です。

 

今日も暑いですね~!!

梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうか(笑)

昨日車で移動していると・・・

明科(あやめ祭り)の看板発見!!

さっそく見学に。。

そこは、龍門渕公園にあり

緑も川の流れも・・そして山も美しく

見える公園でした~

さあ~あやめ橋を渡って

 

どうですか~

  綺麗な景色ですよねぇ~

  あやめもとっても素敵です。

いろんな色のあやめが咲いていました。

 

 

途中には水車があったり

 

そして・・・

おもしろい素敵な道祖神発見!!

わかりますかぁ~~~!!

接吻道祖神と言うそうです。

なんだか、思わず微笑んでしまいました。

 

少しあやめが終わってしまっていたので・・・

来年は満開の時に来たいとおまいま~す!!

 

素敵なお散歩が出来ました。

皆さんも、行ってみてはいかがですか~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください