我が家の収穫祭!!

今日のブログ担当は宮﨑です。

 

今日は、雨が降ったり止んだり

日差しがさしたりの

ムシムシした一日でしたね。

少し動いただけで、汗がじわぁ~と!!

これから、暑い夏になり

寝苦しい日々が来ると思うと・・・

ちょっぴり憂鬱になりますが

日本の四季をしっかり楽しみたいと

思いま~す!!

 

ところで、家の小さな家庭菜園では・・・

収穫祭の始まりで~す。

 

 

今日は、ナスにピーマン・キュウリ

採れました。

キュウリは毎日の様に採れるので

一番楽でおいしい、味噌をつけて食べてます。

暑い日は、シンプルだけど美味しですよね!!

手抜き料理とも言えますが・・・(笑)

他にも

 

 

小さなイチゴが採れました。

本当は、イチゴジャムを作ろうと思ったのですが

少なすぎて、作れませ~ん(泣)

 

他にも色々収穫出来ています。

食卓は、うさぎが喜びそうな状態になっていますが

この自然の恵みに感謝したいで~す。

 

皆さんも野菜をたくさん食べてくださ~い。

今が一番美味しいですよ。

 

明日も、ぐずついた天気みたいです。

体調に気を付けて頑張りましょう!